2015/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

ナマケモノ

Author:ナマケモノ
画像は『13日の水曜日』様のサイトにて配布されていましたものを頂いて帰りました。
yahooブログの「なまけものの憂鬱。」も、自分のブログです。記事が被るときもありますがパクリじゃないのでご理解のほどよろしく御願いいたします(笑)

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
また君に恋をする。

url - http://gray.boo.jp/lie/index.html
様よりお題おかりしました。
基本海瑞です。
恋する10日間

好きになったのは果たして誰の責任か【海瑞】

真夜中に目が覚めた。
隣で窮屈そうに眠る一希ちゃん。
なんとなくその寝顔をみていたら、
心臓が、ばくんと音を立てた。
ヤバイ、俺、こいつが好きや。
気づいたら狼狽し、涙がこぼれそうになったので、慌てて一希をベッドから蹴り落とした、
「痛え、なんだ?」
寝ぼけつつも驚きながらもまたベッドに戻ってきた一希を睨みつけた。
一希の顔にクエスチョン・マークが幾つも浮かんだ。
好きになんてなりたくなかったのに、この野郎。
…好きになったのは果たして誰の責任だ?
自問自答しながら奥歯、ぎゅっと噛み締めた。


とりあえずはきっかけ作りから
【海瑞】
学校も違う。
野球も辞めた。
そんな瑞垣とどうやって繋がれるのか。
考えた末の電話攻撃。
閉口しながらも電話に出てくれる瑞垣に感謝。


近付くタイミングと距離は慎重に
【海瑞】
まるで猫のような奴。
気まぐれに近づいてきたかと思えば、するりと去っていく。
抱きしめようものなら、爪が飛ぶ。
「な、瑞垣、触れてもええ?」
「は⁈」
「髪に触れたい。頬にも、手にも、身体中触れたい」
「要求、レベル高くない?」
「せやかて、我慢できやんのじゃ」
ずっと触れたくて、触れたくて。
「か、髪くらいなら、とりあえず」
瑞垣が真っ赤になりながら答えた。
「じゃ、髪からな」
近付くタイミングと距離は慎重に。

不意に見せた表情にふと感じたこと
【海瑞】

新聞紙を追うその目が、僅かに見開かれ、諦めたように臥せられた。
ぱさりと閉ざされた新聞紙を確認するまでもない。
そこに、門脇秀吾の名前があったのだろう。
まだ、拘りを捨てられないのか。
可哀想に、可哀想に。
不意に見せた表情にふと感じたこと。
今だ許されない門脇の想いと、今だ自分を許せない瑞垣の想い。
可哀想な雁字搦めな瑞垣を、俺は支えきれるのだろうか。
否、支えたい。
強く決意した午後。


だんだん我慢も満足も出来なくなる
【海瑞】

何を考えているのだろう。
瑞垣の距離感は近い。
今も髪が重なる程度に、近い。
ふと見つめた顔。
長い睫毛、少し垂れている大きな目。
きっかりと弧を描く眉毛、ほんのり香る甘い香り。
ああ、ゾクゾクする。
俺は瑞垣が相当好きだ。
「一希ちゃん、聞いてる?」
その目が俺を覗きこむから。
だんだん我慢もできなくなる。


情緒不安定も緊張感もセオリー通り
【城萩】

たっちゃんの情緒不安定も、意味ない緊張感もセオリー通り。
俺は、ただ、彼が落ち着くのを待つだけ。
たっちゃんの、隣で。


たったそれだけのことに振り回される【巧豪】
こいつがピッチャーじゃなかったら。
こいつがキャッチャーじゃなかったら。
2人、同じことをかんがえながら、たったそれだけのことに振り回される。

口から出したものを戻す方法は存在しない【海瑞】

笑い飛ばせば良かったのに。
俯いて唇噛むから。
まだ、あいつにとらわれているんだなあ。
とりあえず、抱きしめる。

どうしようもなくなってから気付いた【海瑞➕香夏】

大好きな海音寺さんには好きな人がいる。
そんな事実に、やっと気付いた。
海音寺さんが何故うちに優しいのか。
何故毎晩のように電話をかけてきていたのか。
どうしようもなくなってから気付いた。
ちい兄ちゃん、香夏はやっぱり馬鹿みたい。
胸が苦しい。

やっとこっちを向いてくれたから【城萩】

「なあ、たっちゃん」
10回目で彼はやっとこちらをみた。
「人前で、たっちゃんって呼ぶな」
厳しい一言、ムカついたからその唇に唇を押し付ける。
「ちょ、雄途」
「誰もみとらん。二人きりやで」
ぷく、と膨れ面で睨めば、たっちゃんは盛大な溜息をついた。
「あー、お前には負ける」
やっとこっちをみてくれたから、嬉しくて笑った。


 
バレンタインイブ?
明日はバレンタインということで、
ローサンバレンタイン話をアップしました。
よろしくお願いします♡
ローサンは反応があり楽しいです。


 
瑞垣好きに32の質問。

++++++++++++++++++++++++++++++++


01:まずはじめに、お名前をどうぞ。

山本吾一です。


02:瑞垣を好きになったきっかけを教えてください。

ラスイニでどツボにはまりました(笑)
その勢いで、バッテリーの五、六巻を購入しました(笑)


03:瑞垣の出てくるシーンで一番好きなのはどこですか?

門脇に「嫌い」というところ。
海音寺さんの膝枕。
城野との会話全て!



04:おミズのどんなところが好きですか?

自分より、他人を思う不器用な優しさ。
大好きなものにがんじからめになっているところ。
妹を思っているところ。



05:おミズのどんなところが嫌いですか?

自虐的な行為に走ったり、わざと人を傷つけたりするところかな。
人を傷つけたら、きちんと自分もきずつくのに。


06:瑞垣は何月生まれだと思いますか?

原作読めばありえないのですが、4月1日
だと思っています。学年で一番小さな子。


07:血液型は何だと思いますか?

うーん、Bかなあ?


08:身長と体重を勘で答えてください。

170で、55キロくらい?
男性の体重の基準がわからないのですが、細いと思っている。


09:あなたのイメージする瑞垣のビジュアル(見た目)を具体的に説明してください。

タレ目。
茶髪(地毛)
肌は日に焼けてはいけない体質で白い。
髪はさらりと伸ばしている。
野球やめてからは、ピアスをつけている。



10:誰に似てると思いますか?(有名無名・国内外・二次元三次元問わず)




11:おミズのイメージカラーは何色ですか?

碧。
やはり爽やかな碧。



12:おミズのイメージソングは何ですか?


アンジェラ・アキの
「手紙 ~拝啓十五の君へ~」(笑)
13:あなたの中で瑞垣は攻めですか、受けですか?

受けです。


14:おミズとのイチオシカップリングは?

海瑞。


15:二人の織り成すお気に入りのシチュエーションは?

レッチェデート♡


16:おミズはコーヒー派・紅茶派どっちだと思いますか?

あたしは、おミズはコーヒー飲めないと思う。
いつもジュース飲んでるし!


17:おミズは右利き・左利きどっちだと思いますか?

左・・かな?
両ききかも。


18:おミズにつけるとしたら、イヌ耳・ネコ耳どっちですか?

違いがわからねえっ!


19:あなたのイメージする瑞垣のペンケース、見た目、メーカー、中身まで詳しく想像・説明してください。

なんかどっかのブランド品。
色は黒かな?


20:おミズが高校に入って、タバコをやめたきっかけは何だと思いますか?

格好悪いことに気づいた。
ストレスがなくなった。
海音寺さんが、やめろよと言った。


21:では、おミズがタバコを始めたきっかけは何だったと思いますか?

門脇が天才だと気付いたこと。
おいつけるという自信がなくなったこと。
それでも門脇のそばに居続けなくてはならなかったこと。


22:ラスト・イニングの続きはどうなると思いますか?

ものすごく考えます。
でもラスイニで、先生はミズに2度目はあると期待をもたせた。
その前向きな発想こそが、おミズらしい。
だから、おミズに、2度目はあるんだと確信させてあげて欲しいです。
それが、豪拓の成長にもつながるから。


23:おミズと一日デートすることになっちゃいました。どこでどんなことをしたいですか?

レッチェでから揚げ定食を食べて、その後おしゃべりしたいです。
海音寺さんも是非呼んで!


24:あなたに向かっておミズが言う、最強の一言は?

「2度目はあるかもしれないんだよ」


25:24に対して、あなたは?

そう信じたい。


26:幼い頃のおミズを想像してください。どんな子だと思いますか?

頭がよくてしっかり者な人気もの。
多分みんな取り合ったと思う。
賢すぎて孤立していたかもしれない。
ちょっと違う子だな、と。


27:幼いおミズをあなたが一日お世話することになりました。何をしますか?

マヨネーズコロッケを作りますね。
あと絵本を読む。
蜆とりに行くぞ!


28:幼いおミズがあなたを困らせるとしたら、それはどんな事ですか?

質問が高度すぎる(笑)


29:残り三問です、今のお気持ちをどうぞ。
あと少し、頑張る!


30:おミズは将来、どんな人生を歩んでいくでしょうか。

医者か獣医かなと思っている。
獣医なら北大かな♡
どちらにしても海音寺さんがもれなくついてくるから!

31:現在おミズがまだマイナーキャラであることについて、どう思いますか?

絶対マイナーキャラじゃないと思う。


32:お疲れ様でした。最後に、瑞垣への愛を叫んでください。

愛を知っている人だと思う。
そしてその愛は、皆に繋がっているのだと思う。
おミズは不器用ながらに人を愛し、常にだれかに愛されているのが希望。


 
夢に。
夢に瑞垣さん出てきた。
音声つきだったけど、もう覚えていない。
残念。
なんか実写だったような。
個人的には実写みてないし、そんなイメージないんですけど。
でも、今になって出てくるとは狙ったタイミングですよね、さすがおミズ♡
ちょっとだけ支部にあげた連載をカタチにしてUPしたい今日この頃。
無理かなあ?
やらないかな…。


 
うあ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
12月にコメントをいただいていたことに、今気がつきました!
ありがとうございます!
アンド失礼いたしました!!!





narumiさま、ありがとうございました。
お返事はワンクッション、おきまして…・。

続きを読む