2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

ナマケモノ

Author:ナマケモノ
画像は『13日の水曜日』様のサイトにて配布されていましたものを頂いて帰りました。
yahooブログの「なまけものの憂鬱。」も、自分のブログです。記事が被るときもありますがパクリじゃないのでご理解のほどよろしく御願いいたします(笑)

人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク


 
「人面土器」見つかる!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000962-san-soci

10月22日21時4分配信 産経新聞

『縄文時代晩期から弥生時代前期ごろ(2800年~2500年前)の目、鼻をくっきりさせた人面付き土器片が島根県出雲市の築山遺跡で見つかり、22日、同市文化財課が発表した。同様の土器は東日本での出土例は多いが、西日本ではまれ。弥生時代の黎明(れいめい)期、出雲地方が東日本と交流していたことを裏付ける貴重な史料という。』

関心のある人は写真を見に飛んでください。
自分はこれを見つけたとしても人面に見えませんが(苦笑)
ちゃんと分かる人は分かるんですねえ。

化石とかもそうですがね…。

でも、鼻の辺りは流石に分かるか…?
いや、人面だと思っているから分かるだけか…。
う~む。


ぽちっとお願いいたします★FC2 Blog Ranking


 
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人面土器についての最近の情報です。
